

東方銀符律ランキング大会(1/29)

初の大会レポートですが、まあテキトーに書いてみる。
今日は2つランキングがあったので、こいし欲しさに行ってきました。


開催:銀符律ランキング大会@火の玉
人数:10人
使用デッキ:花雪t星


1回戦:日宙(マスカットさん)○
こちら先行
 左DFマエリベリーから賽銭で上海切って花魔理沙上海回収後3点回復
 右AF上海でエンド
相手返し
 中央AF日フランから蓬莱アグレアタックでエンド
こちら
 中央AF花魔理沙追加、上海アタックエンド
相手
 左AF宙日おぜう追加にはさすがに藁人形してこちら3点回復。
 フランアタックでエンド

その後は双方アタック通り続いたが、打点差があったりこちら花藍追加やらあり、そのまま逃げ切り。対戦時間5分程度だった件についてw


2回戦:フラン入り花単(タママ隊長さん)○
相手先行
 左AF花霊夢その後ろにリリーBでエンド
こちら返し
 中央AF花橙と右AF花魔理沙でエンド
相手
 霊夢アタック、中央DF花白蓮追加でエンド
こちら
 花橙を左サイステ後アタック、花魔理沙後ろに花穣子追加でアタック通ってエンド
相手
 右DFリリーWで中央AFに白蓮あげて霊夢白蓮アタック通る。
 中央DF花里香追加でエンド

ここからこちらなにを思ったか穣子サポでも魔理沙相打ちされると勘違いするという舐めプ発動。
だが中央DF3.0レティ追加で里香寝かしたり、相手霊夢の夢想封印対応でこちら西行妖などで打点差が開き勝ち。


3回戦:花雪t星(シロさん)○
こちら先行
 右AF花椛、中央AF上海エンド
相手返し
 右AF花早苗、能力から何か追加(オイ あんまり覚えてないです
こちら
 椛効果で上海左にステップ後、中央AF花魔理沙追加に藁人形撃たれる。
 椛上海アタック通ってエンド

この後は相手が早苗連射やら途中から出てきた花文サポやらでデッキ削れまくって勝ち。


4回戦:花宙フラン(もけさん)●
こちら先行
 右AF花椛、中央AF上海エンド
相手返し
 右AF幻月にこちら藁人形。左AF花橙、その後ろリリーB
 リリーB効果で橙下に霧雨、橙能力1点エンド
こちら
 右DF穣子追加、椛上海アタック通ってエンド
相手
 右AFに5.0宙幽香追加エンド

このあたりから打点差が付きはじめる。こちらのAFの湧きが相当弱かった。橙除去考えてたら花フラン追加で妖を撃たざるを得なかったりと相当不利に。
最後、次のターン雪コス2つで引けば橙除去でワンチャンかと思ったが、相手夢想封印と花コスとかいう神引きにより負け。


結果:3勝1敗
やっぱり花橙+霧雨はチートレベルwまあこちらも橙使ってるんだからなにも文句は言えないけどね。
残念賞的な感じでもらった5.0パックからおぜう出たからまあ許す。


======================================
もう一方の大会は、火の玉のほうで勝てなかったから同じガチデッキでいきました。


開催:\あたいったらさいきょうね!/杯@ホビステ名駅店
人数:8人
使用デッキ:花雪t星


1回戦:花t雪(らいらいだにさん)○
じゃんけん勝ったが手札がDFキャラのみだったため後攻選ぶ
相手先行
 右AF上海、左AF花霊夢エンド
こちら返し
 左DFマエリべリー、中央AF花橙、橙対象で博麗神社で3点回復
 中央DFリリーWでエンド
相手
 右DFにリリーW、中央DFに花静葉追加。上海霊夢のアタック通ってエンド
こちら
 橙対象で博麗神社で3点回復、橙右にサイステ後アタック通る
 右DF3.0レティでエンド
相手
 中央花諏訪子には藁人形、上海アタック通ってエンド
こちら
 賽銭で上海切って花魔理沙と上海回収後3点回復。中央AFに花魔理沙追加
 橙アタック通ってエンド

その後はこちらがゆっくりながらもいい盤面を作っていき、サポ対応の夢想封印に対し西行妖が決まったりと序盤の差を返し、メリー過労死するくらい回ったため勝ち。


2回戦:宙単(ソラさん)○
こちら先行
 右AF花椛、中央AF花魔理沙エンド
相手返し
 左DF小悪魔、左AF5.0宙幽香エンド
こちら
 トップドローで穣子引き(さすがうちの嫁b)右DF穣子追加
 椛魔理沙のアタック通ってエンド
相手
 右AF屠自古追加、幽香アタック通ってエンド
こちら
 椛効果を穣子につけて中央DFにステップ、左DFにリリーWで椛左AFに移動
 椛魔理沙のアタック通ってエンド
相手
 中央宙諏訪子追加、幽香のアタック通ってエンド
こちら
 右DF3.0レティ追加
 魔理沙アタックで屠自古能力とケロちゃんサポ、こちら椛もサポ
 こあサポはレティで防いだが、ゆうかりんの能力忘れてたため、蛙落ちない
 明らかなプレミだがまあ1点とハンド1枚削ったからまあ良しとするかな
相手
 諏訪子アタック通る、幽香アタックはレティで止めてエンド
こちら
 椛アタックに蛙キャッチで屠自古能力。相打ち前に椛能力で魔理沙にステップ付与
 魔理沙左にステップからアタック通る。右AFに上海追加でエンド
相手
 諏訪子アタック通る、屠自古オダステから右AFエリーでエンド
こちら
 中央AF雪雛追加、上海アタック通ってエンド

この後は雪雛で牽制しつつ上海を通し、最後は雪雛能力と西行妖で2列通して勝ち。


3回戦:花宙フラン(もけさん)○
まさかの再戦w
あちら先行
 左AF花椛、中央AF花橙、椛下霧雨から能力1点でエンド
こちら返し
 左DFマエリベリーから賽銭で花藍切って花藍花橙を回収後3点回復
 中央AF花橙、右AF花魔理沙、能力で1点エンド
相手
 左DFリリーW、中央DF花にとり追加。椛橙攻撃通ってエンド
こちら
 右DF3.0レティ追加で能力で魔理沙前寝かせて、魔理沙橙のアタック通ってエンド

その後は橙下にも霧雨貼られたりと相当不利になり最後あたりに10枚差くらい
ここから相手の橙能力対応で西行妖でこちら3点回復。その空いた場所に宙水蜜が追加され霧雨要因が復活したが、次のドローで妖のコスト握れたため水蜜能力対応で西行妖でまた3点回復とメリーゲー。
これで枚数が同じくらいになり勝負が五分五分になったが、最終的に相手が椛能力の隣接キャラに相手を指定できることを忘れていたため詰め切れずにこちら勝ち。



結果:優勝
上位賞こいしちゃん2枚目ゲットできましたー。まあこのカードは無限してもいいレベルだから2月もがんばるけどね。

とりあえず最後に・・・・汚いな霧雨、さすが汚い これに尽きるかなw

ブログはじめました

なんとなく始めました。
暇なときや、ランキング等あったときに書いていこうと思います。
プロフィール

流し雛@ミツバ

Author:流し雛@ミツバ
とある銀符律のニコ生主
Twitterやってます
@nagashihina3ba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
