スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第16回公式大会&銀符律ランキング大会

どうも、流し雛です。今回は東京で公式大会があるということで前日からつれとのりこみました。いろいろと戦利品をゲットしつつランキングのほうに行ってきました。

開催:銀符律ランキング大会@秋葉アメ
人数:19人
使用デッキ:花雪賽銭詐欺


1回戦:花雪賽銭詐欺(バーロ兵さん)○
 相手先行で左AF花さとりには藁して、右AF雪こいし追加エンド
 こちら左AF花さとりと花橙(だったかな?)エンド
 相手中央に花ゆゆ追加でこいしアタックからゆゆで回収
こちら妖コスト引けなくてゆゆ1パンくらったりとやばかったが、
こちらも途中からゆゆ出てさとりゆゆゲーして勝ち。
まさかのミラーでしたw


2回戦:花単(ハニーキングさん)●
 相手先行で相当事故ってたらしいが、トップで上海引いて出してエンド
 こちら雪こいしエンド
 相手中央花ゆゆでコスト回収からリリーWエンド
 こちら妖でゆゆ除去、中央ゆゆで回復
でなかなか有利な状況だったが、相手の2体目ゆゆあたりから怪しくなり、
ハンドがレティのみから、さとり、橙と引いてきたのを、花さとり出してしまったのが完全なミスでした。
あとはこちらの打点がさとりの能力のみで、あいては上海とゆゆサポで回復ゲーに持ち込まれ負け。
某有名な花単使いに勝てるチャンスを自分でつぶしてしまって非常に悔しい1戦でした。


3戦目:花雪フラン(ツキハカさん)○
 2ターン目あたりに雪フランが出てきたが、返しターンでリリーから雪コス引いて妖。
 フラン回収されたが2回目の着地は許さず藁。相手AFわかずそのままさとりゲーで勝ち。


4戦目:宙単(はみがきこさん)○
 1ターン目さとり2ターン目ゆゆが揃いさとり攻撃したら対応宙寅丸能力されごみ箱全除外。
 はじめて宙寅丸が強く感じたが、相手のAFの湧きが弱かったためあとはさとりゆゆゲー


結果:3勝1敗
あちらのランキングで勝ち越せたのでなかなか良かったです。やっぱりこのデッキで大会ワンチャンあるかもしれませんね。

続いて隣のイエサブ杯も参加してきました。



開催:銀符律ランキング大会@秋葉イエサブ
人数:15人
使用デッキ:月単賽銭詐欺


1回戦:日t花(バーロ兵さん)●
まさかの再戦w
こっち引き弱勢だったためパチェからナズくらいしかできず
よって日の火力に押されて負け。


2戦目:月t日(坂本少佐さん)○
あんまり覚えてないが勝ったのだけは覚えてるw


3戦目:花単(logerさん)●
天子にボコられて負け。


4戦目:月単(レバ剣者さん)○
3大老がブンブンして勝ち。


結果:2勝2敗
流石に月詐欺はむずいっすなぁw


というわけでそこそこの戦績を残して公式行ってきました。

1戦目:月t日(たかまちさん)○
 相手先行メルランにとり美鈴と絶望的
 こちら椛魔理沙橙エンド
 橙に空き巣撃たれて相当やばかったがリリーで橙をメルラン対面にしたり藍やら
 中央AF穣子で魔理沙をひたすら通していって打点追いつく。
 最後相手9枚からようやく引いたトップドローの西行妖で椛対面を除去して
 殴って藍能力で動かして魔理沙殴って詰め。


2戦目:日単○
 相手先行チルノアタックから日霊夢に蓬莱移動アタックエンド
 トップ妖で霊夢除去して椛魔理沙エンド
 相手チルノアタック、メルラン追加エンド
 こちら2体アタック、チルノ対面こーりん追加エンド
 相手メルランアタック、中央DFうどんげエンド1ドロー
 こちら中央DF穣子で魔理沙アタックをうどんげキャッチから中央AF移動
 相手うどんげに八卦炉アタックエンド。
 その後こちら藍追加で藍ゲーして勝ち。

3戦目:花宙フラン(あるまこさん)○
 相手先行左AF宙霊夢エンドと事故り気味
 こちら右AF魔理沙中央橙で魔理沙能力でフランが落ちたのが決定的でした。
 その後相手AFの湧きが弱く、こちら殴り続けて相手ラスト1枚でこちら20枚くらいあった。


4戦目:月単賽銭詐欺(アルンさん)△
 唯一ニコ生勢と当たった人でした。スカイプ対戦はしたことないので初対戦。
 相手にとり美鈴でちまちまダメージ入り、こちら雲山やら雛で無限チャンプされ
 相当不利に。除去1枚も引けずに最後チャンプ湧かずに詰みかと思ったが何とか
 時間切れで引き分け。中央に蓮子が立ってたら圧敗だったに違いない。


5戦目:花単(しょうどうさん)○
 相手先行早苗からマタージ対応西行妖。また早苗湧いて能力から上海エンド
 こちらさとり出してエンド
 相手2体アタック、さとり前リリー追加エンド
 こちら中央魔理沙追加。さとりにサポートエンド
 相手左DF藍で魔理沙飛ばされたりしたがリリーで復帰やら橙追加で相手もそれ以降
 何もわかずに橙のおかげで勝ち。


6戦目:雪t日(ウォルトさん)○
 1敗1分では檀上いけないらしいということを知ってからのこの対戦相手である。
 こちら先行中央魔理沙右上海、魔理沙能力でまたもやフランドール落とす。
 相手右咲夜左メルラン中央霊夢エンド。フラン引かれてたれ地和でしたw
 こちらトップ橙と花コスといい引きで橙追加と2体アタックエンド。
 こちら妖握ってる状態で相手はアタック対応橙能力に霊夢能力言わずに、
 咲夜能力(見えてる除去あるのでここでは妖打てないと思った)から左雛中央レティ
 エンド1ドローというプレイング。
 こちら中央レティでとりあえず雛は後々厄介になりそうなので相打ちででも落し
 右AFに戻ってきた上海追加でエンド。
 相手さすがに橙能力対応霊夢能力で除去してエンド1ドロー。
 こちらリリーで魔理沙移動後2体アタックエンド。
 相手アタック後右DF小町追加エンド1ドロー。
 こちら上海アタック対応で小町言ってこなかったので日コス握ったんだろうと思う。
 前からあった妖を小町に打って魔理沙アタックエンド
 相手は引きが弱く、何も出さずエンド
 ずっとほぼ同じ打点で進んだため、メルランドローやらしてる相手のほうが少なくなり、
 最後は、相手残り3枚で相手ハンド0でこちらエンドで3ドローでこちら勝ち。



結果:5勝0敗1分(3位)
今回は、初手に必ず魔理沙か橙がいたり、相手の初手が事故ってたり、魔理沙能力でフランが落ちたりとリアルラックに助けられ、ほぼプレミもなく、最終的にはかの有名プレイヤーに勝ち、3位になり檀上に上がることが出来ました。これからも勝ち続けていけるように頑張りたいと思います。

入賞したLazyさん、アルンさん、優勝のラジアンさんもおめでとうございます。
スポンサーサイト

2月26日 あたいさいきょう杯

どうも 主催してるおかげで公式大会行けなかったしーもんきーですorz

社会人ゆえにめっきり大会参加回数が減ってますが元気です(白目

■名駅ホビーステーション あたいさいきょう杯
使用デッキ:いつもの雪月

1回戦:ハギくんの華麗なるピックで不戦勝 ○

2回戦:日単 灯籠草さん ○
相手が事故気味でこちらがリグル+フランでぽこぽこしてた。
でもしっかりちぇんは場に出されてた。
後半に少しずつ場は整ってきてたが、序盤の打点と溜め込んだ除去などで一気に決めた。

3回戦:宙単 ソラさん ○
初手が フラン2 雛 キスメ イベント2 アイテム2
というブッパしてくださいといわんばかりのハンドで初手フランでエンド
相手ターンに幻月とフラン対面に小悪魔。自分ターンに何も出せずフランに人魂灯装備
その後、てるよを幻月対面に置いて守る。だが返しに蘇我を出されて あばばばばばば。
てるよ出すときに赤眼切ってしまっていて止まらない・・・と思ったけど3ターン後に引いてきて幻月撃破。
西行妖はもっと前からあったがコストあわずに打てなかった。(ドローが月コストばかり)
こっちのフランは相変わらず止まらず。
と、やってるうちに打点は有利に進んできたが、終盤相手の諏訪子による妨害が大きく(DF封鎖)
逆転されそうになったけどギリで耐えて勝ち。 

大会は半分が東京行ってたので人数は5人だった。

こいし杯の大会成績は 8勝1敗(不戦勝除く)
上位賞のこいしは3枚ゲット。
大会参加回数は4回なのでなかなかいい成績を残せたかな?

ミツバくんとのランキング争いが加速するw
参加回数が少ないのでいずれ抜かれるであろう。

来月の上位賞はさとりんということでがんばる!

銀符律ランキング大会(2/16~)

どうも流し雛です。携帯からなので簡潔に。


場所:銀符律ランキング大会@名古屋ゲマ(2/16)
人数:5人
使用デッキ:花雪t星


1回戦:宙花八雲(らいらいだにさん)○
相手の花藍能力対応西行妖決まったり、相手の橙とヤマメ1づつ忘れでぎりぎり


2回戦:花宙フラン(もけさん)●
身内でデッキ知ってるとは言え返しに椛橙と霧雨2枚とか鬼畜。
花藍で頑張ったがリリーで霧雨上に帰還とかで無理。


3回戦:階段崩れたのでなし


結果:1勝1敗
元から宙絡みは苦手なのできっちりプレイしないといけませんね。


――――――――――――――――――――――――――――
場所:銀符律ランキング大会@三重(2/18)
人数:3人
使用デッキ:花雪t星


1回戦:不戦勝


2回戦:日単(にゅーさん)○
雛+西行妖で何度かアタック止めて橙上海やらで殴って勝ち


結果:2勝0敗
一応こいしゲット
まあいい感じに回ったからよかった。


――――――――――――――――――――――――――――
銀符律ランキング大会@名古屋ゲマ(2/23)
人数:3人
使用デッキ:花雪賽銭詐欺


1回戦:花宙フラン(もけさん)○
初手花さとりから1.2ターンサポーターわかなかったが花えーりんで相手の打点抑えつつそのまま勝ち


2回戦:月t日橙(アインさん)○
花さとり+花ゆゆ決まったが、さとりに空き巣打たれる
月藍+月アリス+濃霧されるが藍能力対応西行妖で相手AFいなくなりそのまま勝ち。


結果:2勝0敗
こいし6枚になりました。
やっぱこっちの花雪の方が宙絡みに強いが、花雪t星に少し不利なので一長一短な感じですね。

銀符律三重北部ランキング大会レポ

はじめまして。管理人手伝いをしているハギです。

今回は私主催の大会報告です。



1回戦 ハギ(日宙)VSにゅー(日単)

先攻ハギ こあ→こあ能力→フラン エンド
後攻にゅー チルノ→チルノ殴る→中央DFうどんげ エンド
ハギ 中央DF響子→フランパンチ→うどんげキャッチ→左AF移動 エンド
にゅー チルノパンチ→スルー→中央AF神奈子…
こんな感じで終盤
ハギ残り10 中央AFフラン+剣 左DF響子 中央DFもふじ
にゅーのこり15 右AFチルノ 中央AF神奈子 左AFうどんげ 中央DF早苗 左DF霊夢
ハギターンでハンドスキマ 剣 博麗神社でフランパンチ7点スキマ+フラン能力 蓬莱 ミップ引く もう諦めて響子に神社打つ 星輩船引く この時点で残り5枚 諦めて響子に蓬莱打って移動パンチ(これプレミ フラン中央に戻してエンド
相手に殴られて終了

後の話…響子に蓬莱打たないで残してエンドで相手のパンチ対応フランに星輩船打ってブロック能力で終わってたかもしれないって話してたけど神奈子能力チルノ下がる霊夢動く霊夢パンチで終わってることに気づく…結局だめだった…

2回戦 にゅーVSミツバ(花雪)
これミツバさんの一方的なゲームだった。


こんな感じ

東方銀符律ランキング大会(2/5)

とりあえずこいしを4枚集めることを頑張ってる流し雛です。
いつもどうりいつものデッキでいきました。


開催:\あたいったらさいきょうね!/杯@ホビステ名駅店
人数:8人
使用デッキ:花雪t星


1回戦:宙単(アインさん)○
こちら先行
 右AF花魔理沙エンド
相手返し
 左AF5.0宙幽香、右AFくるみエンド
こちら
 左AF花橙追加、魔理沙アタック通ってエンド
相手
 中央AF宙諏訪子追加、くるみ幽香アタック通ってエンド

まったく除去が引けず、明らかに不利だったが橙のおかげで打点レースがトントンで進んで、最後は雪雛能力と最後に引いた西行妖で2列通して勝ち。


2回戦:花雪t星(西城さん)●
相手先行
 右AF花椛、中央AF上海、左DFマエリベリー、博麗神社使って3点回復エンド
こちら
 右AF花魔理沙、左AF橙、中央上海エンド

 同じタイプのデッキでいくら打点では勝っていたがメリーが毎ターン働いてたら負けるに決まってる。相手のメリーが過労死するくらい回復しまくって無理ゲー。


3回戦:宙単(ソラさん)●
こちら先行
 右AF花椛、中央AF花橙でエンド
相手返し
 左DF宙さとりから能力、左AFくるみ、中央DF1.0宙咲夜エンド
こちら
 右DFレティ、レティ能力と橙サイステから椛橙アタック通る。
 中央DFリリーW追加でエンド
相手
 くるみに緋想の剣付けてアタックはレティで止めて、右DF小悪魔から能力でエンド

以降、またもや除去が手札をまったく通過しないため、くるみがとまらず、花橙でなんとかついていくが、屠自古いるのに橙で突っ込んで落ちたりとか舐めプしてそのまま負け。


結果:1勝2敗
今回は運命力がまったくなく、さらに終盤藁人形打てるのに3ハンドキャラ出ても撃たないとかごみプレイ連発しまくっていたため勝てるものも勝てないという感じでした。もっとプレイングちゃんとしていかないとほんと勝てなくなってきてるので頑張っていきます。

2月5日あたいたらさいきょうね!杯

どうも しーもんきーです。

名駅ホビステで大会主催してますのでみんな来てね!

さて大会レポいきます。

使用デッキ:リグルきゅんデュフフ
(雪月だけど何型と言われると何型なのかwフラン入ってるからフランなのかな。)

1回戦:月がらみの何か ○
とくに 何事もなかった感じでw

2回戦:宙単 ○
いつものリグル蓮子エンドの返しに蓮子対面さとりに幻月だったかな。
さらに返しに幻月の対面DFにフラン・・・・・。
ハンドがフラン2枚西行妖1枚+魔理沙+月コストという感じだったので。
6点与えつつ、5点バックでもいいが止めたほうが戦いやすかった。
あとは、ただただ幻月止めながら回復とハンデスバーンしてた。
てるよも場に出してバーン強化しつつ出るキャラを除去できる体制にして勝ち。
ひそーてんそくがやや恐かったが、ハンデス繰り返してるからそうはハンドたまらないよね。

3回戦:花雪星 ×
敗因はただ一つ。サポート対応の除去のミス。
レティにお燐が殴りにいってリリーいるのになんで上海を除去したのか謎プレイ。
リリーのサポート対応除去で2体倒して打点も通るようになるのに。
終盤の僅差のこと考えるとそこしかないな。ちぇんもいたけどそこは想定内。
きのこを引かないのはデフォorz


へんなプレイミスは減らしたいところではある。
プロフィール

流し雛@ミツバ

Author:流し雛@ミツバ
とある銀符律のニコ生主
Twitterやってます
@nagashihina3ba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。