

今環境最後のランキングレポート

布団の中で書いてます(挨拶

どうも流し雛です
最近宙単対決でじゃんけんゲーしたりで負けまくりでランキングやばいです

やっぱりガチでいった方がよさそうなのでいつものデッキで

続きを読む


第4回全国大会レポート+今後の環境

一睡もせずに全国大会でました(挨拶

どうも流し雛です。
前日にたまたま触った雪t日が花t星をことごとく倒すので最後まで悩みましたが、結局、花t星で出ることにしました。

続きを読む

第4回東方銀符律全国大会レポbyハギ

こんにちは。管理人手伝いのハギです。

自分が初めて2度目の全国大会。前回はちょっと不完全燃焼だったので今度こそはと意気込んで行ってきました。

使用デッキ:花雪t星
内容は名古屋で使用したデッキを改良?したデッキです。

一回戦:月単(バーロ兵さん)
「いきなりかよー」と即効で葬式気分になりましたが、一応頑張ってみました。
先攻はこちら
左AF花さとり 右AF上海 end
相手
こちらから見て左AFすくすく 右AFリグル リグル能力 右DF雲山 end
自分
コストなどから月単と予想して中央AF雪フラン登場 さとりアタックフランサポート end
相手
すくすくアタック リグルアタック フランに対してお茶会 中央AF蓮子 左DF阿求 中央DFみとり対象と時計 end
自分
左DF小傘 上海アタック雲山キャッチみとりサポされて解決こちら片落ち さとりアタック阿求キャッチ小傘サポ相手片落ち 右AF上海 end
以降こちら不利の打点レースを進めて、終盤相手のDF全て寝てから右DFもみじ出してフランにカナン ステップパンチが通り、状況を巻き返してなんとか殴りきって勝ち。
もみじ登場前にきのこ切ってくれていたのでなんとかなった的なゲームでした。


二回戦 雪花t星
このデッキはフランではなく幽々子のサポメインのデッキでした。一度もさせませんでしたが
先攻相手
こちらから見て右AF雪さとり 中央AFちぇんend
自分
左AFさとり 右AF上海 end
相手
さとりアタックスルー能力 ちぇんサイステからアタックスルー end
自分
中央DFリリホワ左に移動(←この時手札にメリーがいるのに出してしまい壮大なプレミ)さとりアタック対応ちぇんスルーリリーサポ 上海アタックスルー end
以降相手は小型などで打点差広げるもこっちが追いつけず、要所要所に飛んできた妖によって詰めきれもできずに負け。


三回戦 グリモメインの謎デッキ
この戦いは・・・何とも言い難いです・・・
相手先攻
中央AFすくすく end
自分
右AFもみじ 中央AF魔理沙 end
相手
すくすくアタック 左AF蓮子 右AFちぇん end
自分
もみじアタック対応ちぇんバトル中蓮子能力 魔理沙にカナンステップアタック 中央フラン エンド
相手
すくすくアタック ちぇんアタック 蓮子アタック 右DF花パチェ能力グリモ持ってきて貼って 中央DFマエバリ フラン対象妖対応マエバリに時計 end
以降もみじで殴り忘れて、結局パチェから妖持ってきてアタッカー除去られゲームできず負け


1-2でドロップ
バトラでもいい成績は残せず、あまりにも弱い全国でした。
まだ今年も約1ヶ月ありますが、6.0環境でいい成績が残せず残念です。
来年はもっと頑張れるよう、精一杯努力していきたいと思います。
お疲れさまでした。
プロフィール

流し雛@ミツバ

Author:流し雛@ミツバ
とある銀符律のニコ生主
Twitterやってます
@nagashihina3ba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
