

銀符律ランキング大会(3/8)

どうも流し雛です。
普通に花さとり足りてないので(買うの高いし・・・)今回も普通に取りにいきました。


開催:銀符律ランキング大会@名古屋ゲマ
人数:6人
使用デッキ:花雪賽銭詐欺


1回戦:宙単(ソラさん)○
 相手じゃんけん勝つも後攻選択
 こちら中央橙エンド
 相手返しが中央宙魔理沙エンド
 こちら橙右にサイステから中央詐欺から花幽々子と中央DFにリリーWで
 橙アタックゆゆサポでリリー回収エンド
(宙しか見えてない相手に縦に並べるとか舐めプしてましたorz)
 相手右AFに1.0おぜう(藁はあったが雪コストなかった)魔理沙アタックエンド
 こちら左AF花藍でレミリア下げて橙ゆゆアタックでエンド
 相手おぜうジャンプ3点で魔理沙おぜうアタックから
 中央諏訪子(この時も雪コスが・・・)でエンド
 こちら左DF静葉で3体アタック通ってエンド
 相手魔理沙おぜう通ってエンドとこちら有利な打点でいって、最後はイベントレバ剣でゆゆ止められ詰め切れなかったが、その返しは雪雛+西行妖で2列止めて相手も詰め切れず勝ち。


2戦目:月t日(らいらいだにさん)●
 こちら先行左AFさとりエンド
 相手返し右DF月パチュリー右AF5.0蓮子中央AF美鈴エンド
 こちら中央橙でさとりアタックにサポートで相手蓮子能力で1枚ハンデス
 中央レティ左5.0大妖精エンド
 相手蓮子アタック対応橙能力にきのこされる。中央にとり追加から能力で美鈴パンプアップ
 美鈴アタックはにとりサポにレティしゃべって何もなし。
 こちら大妖精さとり橙アタックと蓮子にハンデスエンド
 相手さとりに空き巣撃って蓮子スルーと美鈴にレティしゃべってエンド
 このあたりから打点がほぼ皆無になり頑張ってにとり能力のメルラン回収を何度か阻止してたが回収された時点から間接打点でデッキ差詰められ無理。


3戦目:宙単(アインさん)○
 こちら先行左AFさとりエンド
 相手左AF幻月、右AF1.0咲夜で右DF移動エンド
 こちら左DF静葉でさとりアタックをサポート。右AF上海追加エンド
 相手咲夜右AF移動から中央諏訪子追加。咲夜幻月アタックエンド
 こちら右DFキスメでさとりは蛙でチャンプ上海は通る。中央DFレティ追加エンド
 相手諏訪子アタックにレティしゃべって咲夜アタック通す、幻月はキスメチャンプ。
 右DFてゐ追加エンド
 こちら中央橙追加さとりアタック間接3点、上海は蛙チャンプ
 最終ターン前の手札がゆゆ2、詐欺、こいし、妖とかいう手札5枚あるのに何も出せない状態とかタヒねるハンドだったがラストに雪コスとマルチの大妖精を引いき、相手が残り10枚を左DF大妖精をゆゆ2枚からで出して1点。さとりアタックをサポで3点。レティしゃべって橙アタックで2点。幻月に妖打って相手2ドローで詰め。上海前のキャラに妖でもよかった。



結果:2勝1敗
 かなりいい環境になっているとは思う。花・雪→宙→月→花・雪みたいに循環してますね。
 なにか違う色に乗り換えるのもワンチャンありそうな気がします。とりあえずいろいろ試してみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流し雛@ミツバ

Author:流し雛@ミツバ
とある銀符律のニコ生主
Twitterやってます
@nagashihina3ba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
