

デッキレシピ:花雪t星(5.0環境)

公式大会3位だった為公式ページに載らなかったデッキ
長期戦であるためやはり安定したデッキを使いました。


花 29枚
EX2
 4 橙(2.0)
 4 上海人形
 4 犬走椛
 4 霧雨魔理沙
 3 古明地さとり
 2 古明地こいし
 2 八雲藍

 4 リリーホワイト
 2 秋穣子

雪 23枚
EX1 
 4 西行妖

EX2
 2 火焔猫燐

 4 マエリベリー・ハーン(1.0)
 4 レティ・ホワイトロック(3.0)
 3 鍵山雛
 2 キスメ

 4 藁人形

星 6枚
EX2
 1 森近霖之助

 3 博麗神社
 2 賽銭箱

花雪 2枚
EX2
 2 大妖精



某Aおい屋さんの方と一緒に考察したデッキなので詳しくはあちらの方を参考に
あちらのデッキと違うところだけ説明

秋穣子
AFキャラが全体的にDPが低いのでサポートによりDP上げてAF突破します。
簡単に言えばAFを通す手段を増やしたかった為採用しています。
配置的にはリリカのほうが優秀ですが、穣子のほうがAF2あり、賽銭箱を採用しているので陣営持ちでサーチできる。なにより自分の嫁を採用せずにはいられませんしね。

西行妖4枚
打点が細いので大型が止めるため1枚でも引けるようにこちらでは妖を4枚採用しています。
捌け口は割と多め(メリー、雛、キスメ、藍、藍能力 etc)なので2,3枚きても事故はそこそこ少ないです。


環境的には月絡みが増えてきたためこの色は厳しくなってきたかもしれませんね。
といっても安定しているのには変わりないので出すキャラ考えながら回せば引き勝負には持って行けると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流し雛@ミツバ

Author:流し雛@ミツバ
とある銀符律のニコ生主
Twitterやってます
@nagashihina3ba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
