スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回公式大会レポート

どうも流し雛です。ブログ更新をかなり放置しておりました。

というわけで今回ハギさんと一緒に東京の公式大会へいってきました。
今回使ったデッキは1週間前から使い始めた月単EX2縛りです。白猫軟骨さんのブログにあるものを少しいじったようなものです。
使っていてとにかく事故が少ないのが良いところです。

公式大会1回戦:雪t花日(はなむぐりさん)○
 1回戦からニコ生勢と当たるとは・・・
 相手先行右AF雪おりんから左AFメルラン中央小町でエンドで1ドロー。
 こちら返し右DFてゐから中央AF輝夜右AF早苗中央DFにとり。
 エンド前小町しゃべられて2点
 相手おりんアタック後中央雪霊夢で小町アタックでエンド1ドロー。
 こちら早苗能力から左AFはたてで輝夜早苗アタック通る。
 はたてオダステでエンド。
 相手右DFレティおりん小町アタック通る。
 こちらにとりでリグル回収しようとするも失敗
 こちらごみ箱見て、いい感じに同名カード落ちてたので、
 にとりでこいし回収を成功。左AFこいしから能力で3点バーン
 早苗アタック通ってエンド。
 相手左DF魔理沙で相手アタックひよってエンド。

その後は早苗アタックで魔理沙キャッチからメルランサポートでこちら一方なのでラピッドショット撃ったりこいししゃべったりでバーンして相手はハンドの妖コストかみ合わず投了。
どこかで撃たれた鬼縛陣には空き巣撃ってます。


2回戦:日単(バサラさん)○
 相手先行右AF4.0橙アタックから左DFメルラン左AFお空エンド。
 こちら中央AF輝夜右AF早苗、早苗能力から左DFルイズエンド。
 相手お空アタックから中央DF霊夢エンドで1ドロー。
 こちら早苗輝夜アタック通る。左AFこいしエンド。
 相手霊夢移動からお空とアタック通ってエンド。
 こちら早苗はメルランキャッチで一方輝夜こいしアタック通る。
 左DF依姫中央DF美鈴エンド。
 相手お空アタック通る。相手から見て右列にイベントのマスパ撃たれる。
 霊夢移動アタック通る
 こちら依姫1ドローでにとり引いたので左DFにとり。早苗輝夜アタック通って、
 ようやく落ちた水蜜を回収。ここで相手18対こちら11

その後はお空対面に水蜜出して、お空特攻から霊夢能力は握ってた空き巣撃って、相手の打点がなくなり結構な差をひっくり返し勝ち。


3回戦:花宙(夢子もふもふさん)○
 相手先行右AFに霧雨中央AF屠自古右AF椛で椛能力エンド
 こちら中央AF輝夜右AF早苗エンドに椛能力にはきのこ撃って、
 早苗能力から左DF美鈴エンド
 相手椛屠自古アタック通って左DF美鈴エンド
 こちら中央DFにとり左DF雛

その後はバーン+アタックでかなり有利になりそのまま勝ち。


4回戦:花t星(若MENさん)○
 相手先行右AF魔理沙中央AF天子エンド
 こちら中央AF輝夜中央DFにとり左DF美鈴エンド。
 相手リリーなかったらしく天子アタックはにとりキャッチ輝夜サポで何もなし
 魔理沙に陰陽玉貼ってアタック通る。
 こちら美鈴オダステから輝夜美鈴アタック通る。右AF魔理沙追加エンド。
 相手魔理沙天子アタック通る左DF椛エンド
 こちらトップ雛引いて左DF雛から能力でフルパン通ってエンド。
 相手中央DFこーりん。天子アタック対応でにとり回収成功
 にとりでキャッチ雛サポにこーりんサポで一方
 魔理沙は通してエンド
 こちらまたにとり出して輝夜美鈴通ってエンド

この後は相手残り11枚でこちらハンド4枚。バレッタと美鈴で3点、アリス回収能力で2点、魔理沙サイステアタックで詰めの予定がアリスを当てられてしまい詰め切れずに右DF蓮子エンドし、相手のアタック対応で蓮子しゃべったらトップ夢想封印で魔理沙前寝かされたが相手も詰め切れず、ターンもらって輝夜美鈴バーンして勝ち。


4回戦:花t雪(ヨウさん)● ※公式晒し卓
 詳しくはニコ動にて。
 左AFリグル中央DF水蜜スタートが正解だったかなぁ


5回戦;花日フラン(テラヤマトさん)●
 なぜニコ生勢と3回も当たるんだ・・・
 相手先行右AF妖夢中央AFフランエンドで優先権もらってフランにティータイム撃つ
 こちら右AF早苗、早苗能力から左DF水蜜エンド
 相手渋りながらも中央花橙エンド。

だがこちらそれ以降空き巣きのこ引けずに細いパンチに橙のダメージが痛すぎて、揚句に号外でフランがAFに復帰し殴られてそのまま負け。



結果:4勝2敗
最終戦にまでいったにも関わらず入賞できずバトラにも出れずに終わったためなにも得るものがなかった悲しいプレイヤーでした。
でもこのデッキは引き次第ではどの色とも渡り合えるということがわかったのでよかったです。特に苦手かと思われた4戦目の花を踏めたのは相当大きかったはずです。あとはプレイング次第だと思うので頑張りたいと思います。



ちなみに公式のじゃんけん6連敗という偉業を達成していますww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流し雛@ミツバ

Author:流し雛@ミツバ
とある銀符律のニコ生主
Twitterやってます
@nagashihina3ba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。