

6.0雑感 その1 雪

どうも流し雛です。
長い間放置してましたが、まあめんd(ry

とりあえず6.0環境になって2.3週間ですが、6.0カードについての感想を書いていこうかと。

※あくまで個人的見解ですのであしからず



早苗
ようやくまともなのが雪にきましたね。メリー+マタージが雪単でできます。バーンの能力なので雪の打点不足を少しでも補えそう。また、コスト宣言の能力なのできのこが刺さらないのがよい。

さとり
実質4点パンチャー。ゴミ箱に落ちた詰めキャラを戻すなどできる。

妖夢
能力込みで1ハンド3/2/2オダステ持ち。早めに使って盤面構築や終盤に使って詰めカードとしても。

永琳
アグレ+チャンプ否定カード。ただ能力の1点がどこまで響くか。

幽々子
デッキ1枚で1コストキャラタッパー。花相手にはフランよりこちらもありかな。

せーが
今回のトップコモン。ゴミ箱しか対象を取ってないので相手の花橙やメルランさらには今弾の宙天子までもパクれる。雪単で花に勝つには花橙パクれるかどうかといってもいいかも。ただ対応除去や対象取ってるので月にとりに弱いのは仕方ないがそれ以上の強さはあると思います。

氷符『パーフェクトフリーズ』
チルノいるとき撃つとウェイクアップで起きない。本家の遭遇を思い出しますね。まあ3ハンドここにかけるくらいなら3ハンド除去撃った方がとは思う。

とりあえず印象に残ったカードのみ書きました。今回の弾で雪単はまともに戦えそうななりそうです。実際に自分で組んで使ってますのでまたそのうちレシピ上げようかと思います。

というわけで今回はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流し雛@ミツバ

Author:流し雛@ミツバ
とある銀符律のニコ生主
Twitterやってます
@nagashihina3ba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
