

東方銀符律ランキング大会(2/5)

とりあえずこいしを4枚集めることを頑張ってる流し雛です。
いつもどうりいつものデッキでいきました。


開催:\あたいったらさいきょうね!/杯@ホビステ名駅店
人数:8人
使用デッキ:花雪t星


1回戦:宙単(アインさん)○
こちら先行
 右AF花魔理沙エンド
相手返し
 左AF5.0宙幽香、右AFくるみエンド
こちら
 左AF花橙追加、魔理沙アタック通ってエンド
相手
 中央AF宙諏訪子追加、くるみ幽香アタック通ってエンド

まったく除去が引けず、明らかに不利だったが橙のおかげで打点レースがトントンで進んで、最後は雪雛能力と最後に引いた西行妖で2列通して勝ち。


2回戦:花雪t星(西城さん)●
相手先行
 右AF花椛、中央AF上海、左DFマエリベリー、博麗神社使って3点回復エンド
こちら
 右AF花魔理沙、左AF橙、中央上海エンド

 同じタイプのデッキでいくら打点では勝っていたがメリーが毎ターン働いてたら負けるに決まってる。相手のメリーが過労死するくらい回復しまくって無理ゲー。


3回戦:宙単(ソラさん)●
こちら先行
 右AF花椛、中央AF花橙でエンド
相手返し
 左DF宙さとりから能力、左AFくるみ、中央DF1.0宙咲夜エンド
こちら
 右DFレティ、レティ能力と橙サイステから椛橙アタック通る。
 中央DFリリーW追加でエンド
相手
 くるみに緋想の剣付けてアタックはレティで止めて、右DF小悪魔から能力でエンド

以降、またもや除去が手札をまったく通過しないため、くるみがとまらず、花橙でなんとかついていくが、屠自古いるのに橙で突っ込んで落ちたりとか舐めプしてそのまま負け。


結果:1勝2敗
今回は運命力がまったくなく、さらに終盤藁人形打てるのに3ハンドキャラ出ても撃たないとかごみプレイ連発しまくっていたため勝てるものも勝てないという感じでした。もっとプレイングちゃんとしていかないとほんと勝てなくなってきてるので頑張っていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流し雛@ミツバ

Author:流し雛@ミツバ
とある銀符律のニコ生主
Twitterやってます
@nagashihina3ba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
