スポンサーサイト


第16回公式大会&銀符律ランキング大会

どうも、流し雛です。今回は東京で公式大会があるということで前日からつれとのりこみました。いろいろと戦利品をゲットしつつランキングのほうに行ってきました。

開催:銀符律ランキング大会@秋葉アメ
人数:19人
使用デッキ:花雪賽銭詐欺


1回戦:花雪賽銭詐欺(バーロ兵さん)○
 相手先行で左AF花さとりには藁して、右AF雪こいし追加エンド
 こちら左AF花さとりと花橙(だったかな?)エンド
 相手中央に花ゆゆ追加でこいしアタックからゆゆで回収
こちら妖コスト引けなくてゆゆ1パンくらったりとやばかったが、
こちらも途中からゆゆ出てさとりゆゆゲーして勝ち。
まさかのミラーでしたw


2回戦:花単(ハニーキングさん)●
 相手先行で相当事故ってたらしいが、トップで上海引いて出してエンド
 こちら雪こいしエンド
 相手中央花ゆゆでコスト回収からリリーWエンド
 こちら妖でゆゆ除去、中央ゆゆで回復
でなかなか有利な状況だったが、相手の2体目ゆゆあたりから怪しくなり、
ハンドがレティのみから、さとり、橙と引いてきたのを、花さとり出してしまったのが完全なミスでした。
あとはこちらの打点がさとりの能力のみで、あいては上海とゆゆサポで回復ゲーに持ち込まれ負け。
某有名な花単使いに勝てるチャンスを自分でつぶしてしまって非常に悔しい1戦でした。


3戦目:花雪フラン(ツキハカさん)○
 2ターン目あたりに雪フランが出てきたが、返しターンでリリーから雪コス引いて妖。
 フラン回収されたが2回目の着地は許さず藁。相手AFわかずそのままさとりゲーで勝ち。


4戦目:宙単(はみがきこさん)○
 1ターン目さとり2ターン目ゆゆが揃いさとり攻撃したら対応宙寅丸能力されごみ箱全除外。
 はじめて宙寅丸が強く感じたが、相手のAFの湧きが弱かったためあとはさとりゆゆゲー


結果:3勝1敗
あちらのランキングで勝ち越せたのでなかなか良かったです。やっぱりこのデッキで大会ワンチャンあるかもしれませんね。

続いて隣のイエサブ杯も参加してきました。



開催:銀符律ランキング大会@秋葉イエサブ
人数:15人
使用デッキ:月単賽銭詐欺


1回戦:日t花(バーロ兵さん)●
まさかの再戦w
こっち引き弱勢だったためパチェからナズくらいしかできず
よって日の火力に押されて負け。


2戦目:月t日(坂本少佐さん)○
あんまり覚えてないが勝ったのだけは覚えてるw


3戦目:花単(logerさん)●
天子にボコられて負け。


4戦目:月単(レバ剣者さん)○
3大老がブンブンして勝ち。


結果:2勝2敗
流石に月詐欺はむずいっすなぁw


というわけでそこそこの戦績を残して公式行ってきました。

1戦目:月t日(たかまちさん)○
 相手先行メルランにとり美鈴と絶望的
 こちら椛魔理沙橙エンド
 橙に空き巣撃たれて相当やばかったがリリーで橙をメルラン対面にしたり藍やら
 中央AF穣子で魔理沙をひたすら通していって打点追いつく。
 最後相手9枚からようやく引いたトップドローの西行妖で椛対面を除去して
 殴って藍能力で動かして魔理沙殴って詰め。


2戦目:日単○
 相手先行チルノアタックから日霊夢に蓬莱移動アタックエンド
 トップ妖で霊夢除去して椛魔理沙エンド
 相手チルノアタック、メルラン追加エンド
 こちら2体アタック、チルノ対面こーりん追加エンド
 相手メルランアタック、中央DFうどんげエンド1ドロー
 こちら中央DF穣子で魔理沙アタックをうどんげキャッチから中央AF移動
 相手うどんげに八卦炉アタックエンド。
 その後こちら藍追加で藍ゲーして勝ち。

3戦目:花宙フラン(あるまこさん)○
 相手先行左AF宙霊夢エンドと事故り気味
 こちら右AF魔理沙中央橙で魔理沙能力でフランが落ちたのが決定的でした。
 その後相手AFの湧きが弱く、こちら殴り続けて相手ラスト1枚でこちら20枚くらいあった。


4戦目:月単賽銭詐欺(アルンさん)△
 唯一ニコ生勢と当たった人でした。スカイプ対戦はしたことないので初対戦。
 相手にとり美鈴でちまちまダメージ入り、こちら雲山やら雛で無限チャンプされ
 相当不利に。除去1枚も引けずに最後チャンプ湧かずに詰みかと思ったが何とか
 時間切れで引き分け。中央に蓮子が立ってたら圧敗だったに違いない。


5戦目:花単(しょうどうさん)○
 相手先行早苗からマタージ対応西行妖。また早苗湧いて能力から上海エンド
 こちらさとり出してエンド
 相手2体アタック、さとり前リリー追加エンド
 こちら中央魔理沙追加。さとりにサポートエンド
 相手左DF藍で魔理沙飛ばされたりしたがリリーで復帰やら橙追加で相手もそれ以降
 何もわかずに橙のおかげで勝ち。


6戦目:雪t日(ウォルトさん)○
 1敗1分では檀上いけないらしいということを知ってからのこの対戦相手である。
 こちら先行中央魔理沙右上海、魔理沙能力でまたもやフランドール落とす。
 相手右咲夜左メルラン中央霊夢エンド。フラン引かれてたれ地和でしたw
 こちらトップ橙と花コスといい引きで橙追加と2体アタックエンド。
 こちら妖握ってる状態で相手はアタック対応橙能力に霊夢能力言わずに、
 咲夜能力(見えてる除去あるのでここでは妖打てないと思った)から左雛中央レティ
 エンド1ドローというプレイング。
 こちら中央レティでとりあえず雛は後々厄介になりそうなので相打ちででも落し
 右AFに戻ってきた上海追加でエンド。
 相手さすがに橙能力対応霊夢能力で除去してエンド1ドロー。
 こちらリリーで魔理沙移動後2体アタックエンド。
 相手アタック後右DF小町追加エンド1ドロー。
 こちら上海アタック対応で小町言ってこなかったので日コス握ったんだろうと思う。
 前からあった妖を小町に打って魔理沙アタックエンド
 相手は引きが弱く、何も出さずエンド
 ずっとほぼ同じ打点で進んだため、メルランドローやらしてる相手のほうが少なくなり、
 最後は、相手残り3枚で相手ハンド0でこちらエンドで3ドローでこちら勝ち。



結果:5勝0敗1分(3位)
今回は、初手に必ず魔理沙か橙がいたり、相手の初手が事故ってたり、魔理沙能力でフランが落ちたりとリアルラックに助けられ、ほぼプレミもなく、最終的にはかの有名プレイヤーに勝ち、3位になり檀上に上がることが出来ました。これからも勝ち続けていけるように頑張りたいと思います。

入賞したLazyさん、アルンさん、優勝のラジアンさんもおめでとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流し雛@ミツバ

Author:流し雛@ミツバ
とある銀符律のニコ生主
Twitterやってます
@nagashihina3ba

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
